5.30太田弁当1


5.30太田弁当2


5.30太田弁当5


5.30太田弁当3


5.30太田弁当4





☆美濃太田駅 の立ち売り駅弁が 5月31日終了 (T_T)


 まーじーでーーーー  (;'∀')

 残念ですね。。。。

 と いうわけで 最後に

 美濃太田駅ホーム に 買いに 行きました。。。

 が!!

 ガーーーーーーン

 まだ やってなーーーい。。。

 あきらめて 駅を 出た 

 その時!!!!!

 おじさん キターーーーーー!!!(≧▽≦)

 駅 入口で GET できました!!!(^^)v

 よかったよかった。。。。

 食べるの 何十年ぶりだろ。。。


 ガキ のころは コンビニも 弁当屋もなかったので
 よく ここの 釜めし を 食べてました。。。

 さみしい。。。。  (T_T)


 今日は 陶器 の 釜 (やった!! ラッキーー!!) でしたが

 近年は ゴミの問題もあって プラスチックの器だったようです。。
 
 プラスチックじゃ 風情がないね



 以上 ワタクシの 父の お話でした。。。。



 31日 明日までなので
 みなさん!! 是非!!!





60年間愛された釜飯弁当に幕 
.
美濃太田駅の立ち売り駅弁が5月31日終了 1日の販売数は10個に満たず
.
駅のホームで売り続けた男性(75)が引退へ、時代の移り変わりで 
.
JRの高山線と太多線、長良川鉄道が乗り入れる
美濃太田駅は鉄道交通の要衝。
.
80年代ごろには飛騨高山や下呂温泉への旅行客、
木曽川のライン下りの行楽客らであふれ、
300〜400個が毎日飛ぶように売れたという。
.
高速道路整備や旅行形態の変化、コンビニ弁当の登場のほか、
停車時間の短縮や列車の窓が開かなくなったことなどで、
売りづらくなっていった。
「ホームにいる人が減り、1日に10個も売れなくなった。
.
.
.
#さくらんぼ の意味は!?  はたして…  THE 昭和 (笑)

#美濃太田 #駅弁 #釜めし #駅 #鉄道 
#君の名は
.
#NAGOYA #CREAMSODA #名古屋 #クリームソーダ 
#大須 #BLACKCATS #猫 #ネコ  #水曜日  #ROCKABILLY #ROCKNROLL 
#PUNK #SKULL #パンク #ドクロ #ドラゴン
#ロックンロール #岐阜 #ステージ #衣裳 #衣装
.
.
#こちらは非公式ページです
#オフィシャルではありません
#スタッフブログです
#コメントできません





  CA0UC31J
☆NAGOYA CREAM SODA☆
 052−251−1967
〒460-0011
名古屋市中区大須3−33−26 2F

OPEN 11:00〜20:00  定休日:第2、第3水曜日(8月、12月、祝日は無休で営業します)
e mail : nagoyacreamsoda@gmail.com


map-nagoya1



☆JIMMY'S★DREAMでは  Amazon 通販やってます!!!
「CREAM SODA クリームソーダ JIMMY'S DREAM」 で検索してくださいね!



☆メールマガジンで 最新情報を GETしよう!!!

メルマガ ⇒ NAGOYA CREAM SODA最新情報!!
ご登録ヨロシクお願いします!!!

 


☆facebook は こちらで→http://www.facebook.com/Nagoya.Cream.Soda どうぞ!!!



★ mixiコミュニティは 『名古屋クリームソーダ』  で!!!




☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆