16歌舞伎座外正面





先日 初歌舞伎座 で 歌舞伎デビューしてきました!!

いやいやいや ヤバいヤバいヤバいヤバい!!!

歌舞伎って すげーーーーッっす!!! カッコ良すぎっす!!!

まさしく 当時の ROCK!!! ですな!!!

やっぱ ドリフ のアレとは 全然ちがう!

ガッツリはまってしまいました とさ。。。。



ワタクシが見たのが これ!!


16歌舞伎フライヤー




「七月大歌舞伎」 昼の部 http://www.kabuki-za.co.jp/

通し狂言 夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)

 人間国宝 坂東玉三郎   市川海老蔵   市川中車(香川照之)   
 
 アウトデラックスな 市川左團次 などなど。。。


(>_<) ほんとに 凄かった!! 

    まじ ハンパないっす!!



AB蔵でもカニ蔵でもない ホンモノの 海老蔵さん ヤバい! 鳥肌がヤバかった!

中車 香川さんも すげーー!!

アウトデラックスな 市川左團次さんも TVとは別人! 凄腕役者さんでした!

玉三郎さんは 言わずもがな。。。

いちばんびつくりしたのは

完全 アンプラグド!! マイク一切なし!! 

生声、生楽器! でも 凄い迫力!!!

1800人の 大ホールなのに!!

笑いあり 涙あり アクションもかなり凄い!

下ネタが あんなに有りだとは またビックリ!!

百聞は一見にしかず


みなさんも 是非!   歌舞伎 見に行ってみてくださーーい!!!



16歌舞伎座内2



全日、全公演 完売だったのですが
 
幕見席 っていう当日券があって 

【昼の部】

『正札附根元草摺』  1,000円  

『夏祭浪花鑑』
 お鯛茶屋・住吉鳥居前  1,200円

『夏祭浪花鑑』
 三婦内・長町裏・団七内・同屋根上  1,800円


って感じで 好きな 一幕だけ 見れる 当日券があるんです!!

これイイでしょ!

ただ 写真のように 一番遠い席(人が多いと立ち見!)なので

オペラグラス持参必須です!!





歌舞伎 の 由来

「かぶく」の「かぶ」は「頭」の古称といわれ、「頭を傾ける」が本来の意味であったが、
頭を傾けるような行動という意味から

「常識外れ」や「異様な風体」を表すようになった。

かぶくとは、どっちかに偏って真っすぐではないさまをいい、

そこから転じて、人生を斜(しゃ)に構えたような人、身形(みなり)や

言動の風変わりな人、アウトロー的な人などを「かぶきもの」と呼んだ。



んーーー まさに ROCK!!!





16歌舞伎座外横


16歌舞伎看板


















  CA0UC31J
☆NAGOYA CREAM SODA☆
 052−251−1967
〒460-0011
名古屋市中区大須3−33−26 2F

OPEN 11:00〜20:00  定休日:第2、第3水曜日(8月、12月、祝日は無休で営業します)
e mail : nagoyacreamsoda@gmail.com


map-nagoya1



☆JIMMY'S★DREAMでは  Amazon 通販やってます!!!
「CREAM SODA クリームソーダ JIMMY'S DREAM」 で検索してくださいね!



☆メールマガジンで 最新情報を GETしよう!!!

メルマガ ⇒ NAGOYA CREAM SODA最新情報!!
ご登録ヨロシクお願いします!!!

 


☆facebook は こちらで→http://www.facebook.com/Nagoya.Cream.Soda どうぞ!!!



★ mixiコミュニティは 『名古屋クリームソーダ』  で!!!




☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆