今日は 世界アースデイ!!! 地球の日!!!

地球

いつまでも 青い地球 でありますように


看板こんな 看板 見つけました。あったかいです。

今では すっかりこんな 看板 無くなっちゃいましたね。

なんとも 昭和 な フレーズ です。

でも これが 大切 なんですね。

“心” “思いやり” です。

“人を思いやる 心”     忘れちゃ ダメ です。


あったかい 心  って言えば・・・・・62年前の今日・・・

1946年 4月22日 福岡の新聞「夕刊フクニチ」で長谷川町子の4コマ漫画『サザエさん』が連載開始 !!!
そして テレビアニメになって 今年で 40周年!!!!

凄いですね〜〜〜〜!!! 

ず〜〜〜〜〜っと 永遠に続けていってほしいですね。。。

サザエさん が終わるときが 人情がなくなる時=世界が終わる時 かもしれませんね。


☆よ〜〜〜〜っし!!!! また今日から バッキバッキ

 ぶっ飛ばァースデイーーーー!!!!(アースデイだけに・・・ なぁ〜んちゃって・・・)