栗きんとんオイラ大好き!栗きんとん!!
お客様から差し入れ頂きました〜〜

全国的には「栗きんとん」といえば
お正月のお節料理のアレを言うのですが
ここ東海地方は、

←コレが“栗きんとん”!!!

超まいう〜〜〜なんです!!
特に今時期は、栗が旬なわけでもうたまりまセブン!!古ッ!
ま、店によっても味もうまさもちがうんですが、
←こちらは、岐阜は八百津の老舗「緑屋」サンのもの!
休日は、行列で1時間待ちだとか・・・すんごいですねぇ〜〜〜〜
今は、ネットでも買えるようなんで皆さん是非ご賞味あれ!!


もみじ←ついでに コレ!!
(ついでとは失礼な・・・・)

修学旅行のお土産でいただきました〜〜!!

「もみじ饅頭〜〜ッ!!!」(B&B風)

これも オイラ大好き!!!
いろんな店のを食べたんですが
やっぱだんとつ「山田屋」に限る!!!
オイラの中では一番うまい!!!

広島方面に行かれる方!!
ワタクシへのお土産は「山田屋」のもみじ饅頭で!!笑

※全国のあま〜〜いお土産 随時受付け中!!!